モッピー!お金がたまるポイントサイト

勝手にニュース速報

世の中の色々なニュースを独自の解釈であーだーこーだ言っていきます

2020-07-07から1日間の記事一覧

元米大リーガー野茂さんを手紙で脅す 47歳男「TVに出るな。家族の命ない」

元米大リーガーの野茂英雄さん(51)に対し、テレビ出演しないように脅す手紙を送り付けたとして、兵庫県警豊岡北署は7日、強要未遂の疑いで、静岡県御前崎市の無職の男(47)を逮捕した。同署によると「間違いない」と容疑を認めている。 逮捕容疑は2…

声優の水樹奈々さん結婚

[声優で歌手の水樹奈々(40)が7日、自身のブログを更新し、結婚したことを発表した。お相手は「音楽関係のお仕事をされている方」としている。水樹は「いつも応援してくださる皆様へ」と題した投稿で、「大変な状況が続くなか、私事なご報告で恐縮ですが、…

米英大学からバカ呼ばわりされた東京都

米英大学からバカ呼ばわりされた東京都 https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/61146(引用元) 6月末日、東京都が新型コロナウイルスの対策本部会議を開き、見直しを進めてきた新たなモニタリング項目を取りまとめたとの報道がありました(https://www3.nh…

一発で免許取消し! 「あおり運転」が厳罰化!

一発で免許取消し! 「あおり運転」が厳罰化! https://www.gov-online.go.jp/useful/article/202006/1.html(引用元) 「あおり運転」は、他の車両の通行を妨害し、重大な交通事故にもつながる極めて悪質で危険な行為です。これまで、「あおり運転」を直接取…

YouTuberになりたい」大人たちの心理 求めるのは人との繋りか

YouTuberになりたい」大人たちの心理 求めるのは人との繋りか https://www.moneypost.jp/680515(引用元) いまや小学生が「なりたい職業」として挙げるようになったYouTuber(ユーチューバー)。人気が出れば有名になれるだけでなく、一攫千金も狙える夢の…