モッピー!お金がたまるポイントサイト

勝手にニュース速報

世の中の色々なニュースを独自の解釈であーだーこーだ言っていきます

元米大リーガー野茂さんを手紙で脅す 47歳男「TVに出るな。家族の命ない」

元米大リーガーの野茂英雄さん(51)に対し、テレビ出演しないように脅す手紙を送り付けたとして、兵庫県警豊岡北署は7日、強要未遂の疑いで、静岡県御前崎市の無職の男(47)を逮捕した。同署によると「間違いない」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は2月27日ごろ、野茂さんが代表理事を務めるNPO法人「NOMOベースボールクラブ」の事務局(豊岡市城崎町)に、野茂さん宛てで「テレビに出るな。見たくない。出れば家族の命はないぞ」などと書いた手紙を送り、活動を妨害しようとした疑い。

 野茂さんが同署に被害届を出した。野茂さんと男に面識はないといい、同署が動機などを調べている。


脅迫電話とか手紙出したりするの大体無職が多い気がする。仕事見付からなくてストレス発散にとか色々だけど脅迫は犯罪です。人に迷惑をかけちゃいけませんって当たり前の事だよね。自粛ムードでこういう事件が他にも起きないか心配です。