モッピー!お金がたまるポイントサイト

勝手にニュース速報

世の中の色々なニュースを独自の解釈であーだーこーだ言っていきます

レジ袋有料化、来月1日から

レジ袋有料化、来月1日から…バイオマス配合25%以上などは対象外

https://www.yomiuri.co.jp/national/20200628-OYT1T50172/

 

近くのスーパーでは既にレジ袋有料化始まってましたね。まぁ最初は面倒だなーと思うかもしれませんがしばらくしたら案外慣れてしまうと思います。

ちなみに私は昔から出かける時はかばんにミニバッグ入ってるのでいつも袋はいらないですって断ってますね。まぁこれも母親がそうしてるの見て自分もそうしようと思って習慣化したんですけどね。

スーパーならカゴから自分で袋に入れるスペースがあるんで良いと思いますが

コンビニとかだと面倒なんでお金払ってまでもレジ袋使う人多そうですね。

うちは袋はそのまま捨てずにゴミ袋として活用してますが皆結構簡単に袋捨てちゃうんですかね。もったいなくてついつい袋溜め込んでます。

まぁ環境汚染考えると小さな事でも試みは大事ですからね。私は協力しますよ。