モッピー!お金がたまるポイントサイト

勝手にニュース速報

世の中の色々なニュースを独自の解釈であーだーこーだ言っていきます

新しい生活様式に逆ギレする中高年

「新しい生活様式」に逆ギレする中高年にどう対応するべきか

https://www.news-postseven.com/archives/20200629_1572228.html?DETAIL

 

逆切れするおバカさん達の例(↑から引用)

「お釣りをお返しするとき、感染防止策として受け皿にお渡しするようにしているのですが、一部のお客様は、手を差し出し、なぜこちらに渡さないんだと不快感を示されます。」

「従業員はマスクの上にシールドをつけてお客様に対応をしているのですが、どうしても声がこもってしまう。声が聞こえにくい、と怒鳴ったり、シールドを小突いて来られる方もいらっしゃいます。」

「お届け先の方が事前にネットで『置き配』の希望を出されていたので、門を入った玄関扉の脇にお荷物のダンボールを置きました。すると、宅配先のご家族から、営業所にクレームの電話がかかってきたんです」

「店では数ヶ月前からレジ袋を有料化しており、約半数のお客様はマイバッグを使われています。ただ、中には今まで無料だったのになぜ金がかかるのか、レジ袋が2円とか4円するなんておかしい、とレジで食い下がってくるお客様も……。理解していただけない場合は、レジ係の判断でレジ袋を無償でお渡ししていますが……」

「こちら側の指摘の仕方によってもだいぶ変わるとは思いますが、すでに多くのお客様が理解をされている中で、レジ袋の有料化をいちいち説明していては時間がいくらあっても足りません。お金かかるの? と若い男性客が驚かれることはありますが、大半は理解していただけるのですが……。レジ袋の件で怒りだすと、商品をそのまま置いて帰ってしまったり、無料のビニール袋を何十枚も鷲掴みして、商品を無理やり詰め込んでいく方もいらっしゃいます」

 

中高年に多いらしいですよ。いやー、恥ずかしい人達ばかりですねー。

店側が客がいくら対策を講じてもこうして守れない、理解しようとしない客がいるんですよね。毎日これだけニュースで騒がれてるのに何で分かんないんですかね。

逆切れする人って本当にみっともないなーって思います。

これが自分の言い分が本当に正しいなら良いんですよ。私も正論で論破するの好きですから。ただ今回の例で言えば「あ、そうですか」で済む問題なのに。怒る理由が分からない。

というか大概張り紙で親切に説明してあったりするのに普通気付かないほうがおかしい。こういう大人にはなりたくないですね。と言うか周りの人間の目が気にならないんだろうか。あ、だから余計に引き下がれないのか。どうしても自分有利に終わりたいから。どっちにしろ勝手すぎる。

接客業はこんな人達も相手しなきゃいけないからストレス貯まるんだろうなぁ。

クレーム対応は本当に胃が痛くなりますね。