モッピー!お金がたまるポイントサイト

勝手にニュース速報

世の中の色々なニュースを独自の解釈であーだーこーだ言っていきます

ビットコインでおよそ1000億円が動く。一体だれが?

ビットコインでおよそ1000億円が動く。一体だれが?

https://www.gizmodo.jp/2020/07/bitcoin-whale-101857btc.html(引用元)

クジラ警報! 誰かがブロック636,503にて101,857BTC(9億3,300万ドル)を動かしました。

これは日本円にすると大体1,000億円という金額。多額のビットコインを動かす人は「Whale(クジラ)」と称されることから、このボットはクジラ警報と言ったのです。

ビットコインはお金の動きを隠せない

ビットコインは、ブロックチェーンの技術でできているため、共有された公開台帳のような形で入出金が記録されます。そしてそのすべてのやり取りは、ネットワーク上にブロードキャストされる、とbitcoinが説明しています。

ビットコインの世界では、こうした巨額の振り込みがたまに起きるそうですが、持ち主の身元がわからない場合もあるため、誰が何の目的でそんな大金を…? と皆が不思議に思い、沸き立つんですね。

一方で、PINコードをなくしたせいで60億円相当のビットコインも失った麻薬の売人も話題になったりして、この電子通貨の世界には、いろんなドラマがありますね。

一時はブームになったビットコインですが皆さんはやってたりしますか。

私は親がこんなの絶対危ないとかなんとか言って許可しなかったのでやってないんですが。

実家出てからはちょっとやってみようかなーって思ってます。いやぁこういう金動かしてる人達を見るとさぁ、いつも思うんですよね。少しで良いのでクダサイ(冗談)

FXは為替の動き見るだけで良いので楽。。。だと思ってますのでやってたりします。

一時期めっちゃハマっててPCにずっと張り付いてましたからね(笑)

最近副業ブームなのでこちらも手を出そうか検討中。アカウント残ってるかな。。。