モッピー!お金がたまるポイントサイト

勝手にニュース速報

世の中の色々なニュースを独自の解釈であーだーこーだ言っていきます

「地方の副業求人」が急増、コロナ後に約4倍に。

「地方の副業求人」が急増、コロナ後に約4倍に。企業は首都圏の人材確保に本腰

https://www.businessinsider.jp/post-215537(引用元)

 

今までは副業と堂々と言えるような雰囲気じゃなかったのがちょっとした人気になってますからねー。かくいう私は10年くらいFXやらアフィリエイトやら続けていますがついに時代が追い付いたか。。。

まぁそれはさておき都心で毎日人の多い電車やらオフィスへ通勤するより地方ののびのびした空間で仕事したいってのはあると思います。

やはり首都圏ではどうしても人が密集する空間が多いので感染症リスクは周りの県に比べると高いですね。

昔は地方から出て都心で働くほうが人気があったのですが今は逆目。これからは企業も人材が離れないように手を尽くさないと地方に有能な人材が取られてしまうリスキーも。

ぶっちゃけ私はパソコンとネット環境さえあればある程度何とかなるんですよね。ただ保険とか福利厚生等考慮して就職しただけで。

いっそ地方に飛ばしてくれたら喜んで行くんですけどね(笑)

・・・うん、やっぱ場所によるわ(汗)