モッピー!お金がたまるポイントサイト

勝手にニュース速報

世の中の色々なニュースを独自の解釈であーだーこーだ言っていきます

コロナ感染者数増え続ける

国内では28日、新型コロナウイルスの感染者が10都道府県と空港検疫で新たに113人確認され、2日ぶりに計100人を超えた。東京都は60人となり、緊急事態宣言の解除後の最多を2日連続で更新した。

 都によると、60人のうち、接待を伴う飲食店の従業員や客ら「夜の街」に関連する人は31人に上り、ホストクラブの従業員は18人だった。若年層の感染者が目立ち、20~30歳代が45人と全体の4分の3を占めた。

 北海道でも宣言解除後最多となる17人の感染が判明した。うち14人は、既に感染者が確認されている小樽市内の「昼カラオケ」の飲食店3店の利用者だった。市は市内全ての飲食店に昼カラオケを自粛するよう要請した。

 埼玉県は8人の感染が判明。そのうち3人は、さいたま市大宮区のキャバクラ店の女性従業員2人と男性従業員で、同店従業員の感染者は計8人になった。

というわけでコロナの影響は衰える事知らずですね。本当に感染力高過ぎてどうしようもないな。私も東京都民なんですがちょっと私用で上野に行く機会があったんですが

人が多い上にあんまり密状態気にしてる感じがないですね。店側は一応対策はしてるんですが肝心の客の意識が低い気がする。

マスクはしてるけど普通に集団でバカ騒ぎしてるし、人と人との距離も気にしてない。

集団で集まってワラワラと歩いておる。飲み屋も外で飲む系客いっぱいいっぱいだし。

これが夜の街で色々な所で起きてるとしたらまぁ感染拡大も当然の帰結

結局飲食店でマスク外して長い間お喋りしながら飲み食いしてるわけですから感染リスクも高まるわけで。しかも外系だったら人が常に多数移動してるわけですからリスクは更に大。

従業員もお店に客が入って来て欲しいが為に強くは・・・と言うより何も言えない。

いやー、皆さん緊急事態宣言解除されたらどこ吹く風ですねー。

電車内でも流石に満員とまでは行きませんが結構ぎゅうぎゅうな時もあります。

感染の恐怖に心の中でガタガタ震えながら帰宅しましたね。

仕事柄絶対に通勤しなきゃいけない人もいるわけですから仕方ない部分もありますけどね。

結構他人事に聞こえがちですが私の高校時代の同級生の友人がコロナに感染していた事が判明し危険は身近な所に迫っている事が分かり対策は疎かにしては行けないと再確認した次第です。

一応その友人は活動再開まで回復した事が分かり一安心したところです。

だから・・・私が貸した3万円の残り早く返してね(ニッコリ)

 

ニュースでコロナ感染言われても今一実感ない方もいらっしゃるかもしれません。私がそうでした。しかし危険はすぐ側に迫っています。なので出来る限りの対策はしましょう。後で決して後悔しないために。結局何でもそうですが出来る事をやらないで後悔するのは嫌ですからね。

[マスク][うがい][手洗い][消毒][換気][密回避]。現状対策はこれくらいですが欠かさず実践し何とか頑張って乗り切っていきましょう。