モッピー!お金がたまるポイントサイト

勝手にニュース速報

世の中の色々なニュースを独自の解釈であーだーこーだ言っていきます

菅長官、他県への移動自粛は「必要ない」…小池知事発言に「都としての判断」

菅長官、他県への移動自粛は「必要ない」…小池知事発言に「都としての判断」

 菅官房長官は6日の記者会見で、東京都の小池百合子知事が新型コロナウイルスの感染再拡大を受け、不要不急の他県への移動自粛を求めていることに関し、「現時点の感染状況に鑑(かんが)みて、県をまたいだ移動の自粛を一律に要請する必要はない」と述べた。

 菅氏は、政府と東京都の認識にずれが生じていることを問われると、「(政府は)基本的対処方針の中で全体的に見ている。東京都と調整をしていきたいと思うが、(自粛要請は)東京都としての判断だ」と語った。

 他県移動するなと言われても仕事じゃあ仕方ないよね。結構東京=埼玉、千葉県間の電車は結構混んでます。そして複数人グループは周りに構わずお話盛り上がってますね。

若者はやはり周り気にしないらしい。

政府は全国民対象で対処しなきゃ行けないのでズレが生じるのは致し方ない部分もあるかと。