モッピー!お金がたまるポイントサイト

勝手にニュース速報

世の中の色々なニュースを独自の解釈であーだーこーだ言っていきます

感染者が満員電車<ホストクラブの謎

お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の吉田敬(47)が6日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で、東京都の新型コロナウイルス新規感染者が連日100人を超えていることについてコメントした。


「この間、電車乗ったんですけど。昼3時ぐらいやったんすけど、結構、人おったんです。で、ラッシュとかいったら、もっと凄い数(の人が)乗ってるじゃないですか。だけど感染者(は)そんなにいない」と、満員電車でクラスターが発生した事例を聞かないことを指摘。都の1日当たりの新規感染者が「100人超えているとはいえ、あんだけ満員電車動いてんのに。じゃあ、いったいホストクラブ、どれだけちょっと特別なことしてんのか?」と“夜の街”での感染実態に首を傾げた。

 司会の坂上忍(53)が「でも電車の中で大騒ぎしている人、ほぼいないからね」と指摘すると、吉田は電車内の様子について「結構みんな普通にしゃべったりとか。つり革とかも持たなしゃあないですし。あれで大丈夫やったら、たまにクラスター起きているところで、どれだけちょっと特別なことが起きているか、というのを教えてもらった方が早い」と都に詳しい情報開示を求めた。

 坂上も「本当にもっと詳しく知りたい、もっと数値化してルールを教えて欲しいと思っている人は多いと思うんですけど」とうなずいた。

 

確かに毎日混雑してんのに電車内で爆発的感染した報告は聞きませんね。

窓開けたり空調入れたりして換気する等対策はされていますが。後始発電車では駅職員が消毒作業してる事もありますね。んー、やはり密閉空間なのが問題なのかな。客もお酒入るとヒートアップして…あ、恐らくマスク外して密着状態だからなのでは。そもそも感染拡がる=どこかにその元になった誰かがいるわけで

入口での対策はどうなっているのか。出来る事なら全国民が簡易的に診断出来る環境が好ましいんですがそうも行かないのが現状。何にせよ原因究明と早急な対策が急がれますね。